2004-01-01から1年間の記事一覧

最近のソングには疎い(早くもロートルの意見登場)なので格闘ものとかドラ(ドラデミー賞だって!ププー。対抗馬としてブルータヌキベリー賞でも贈ってやりたい)とか見ると思うけど、いやーしかしどうだろうこのパターン化!大晦日超パターン化!大晦日な…

晦(みそか)!年末ロボ〜2004年最後の日〜

とうとう今年も終わりです。 雪ってたから外に出ることもなく踊る大捜査線をじっと見るこの大晦日。年末のテレビっ子さが恨めしくもあり頼もしくもあり。うそついた。ない。キー! この自堕落ぶりで05に突入するってのが僕の一番の恐怖の材料。

[成績]

俺○-●ポール(カードなし) ●-○パンダ(肉いアン畜生) ●-○〃(ここで泣き崩れて店から遁走)今カード作ったらやばいから様子見だ!というチキンな僕でよかった。さすがに作っていてこの成績だったら笑い者だ。まだまだ僕は立ち直れる。 年末でゲームをやる…

[格ゲー]鉄拳5

憎い!あと1割で勝利!だというのにカウンターヒットで崩れる自分のフェンが!あのパンダが!ダメージソースがある程度安定して確保できるパンダの方が不安定レバガチャプレイに近いこっちよりも上だというのか!上だな。

心より恥じる

何の気構えも今年の反省もなく、のうのうと新たなる年を迎えようとしている自分を心より恥じる。というかうわーっ!う・・・うわーッ!マジ何も考えてねーっ!うわーっ!こいつはどえらいシュミレーションなンて言ってる場合じゃあない。来るな新年、粘れ現…

俺烈○-●相手ペク 俺烈○-●相手レイ 俺烈○-●相手パンダ(3級) 俺烈●-○〃(図に乗ってたら浮かされまくり) しかし見事にゲームキッズしてるなア俺・・・

鉄拳5

いやヤバイな。コアな鉄拳人とか、バランス悪い!タコ!みたいな格ゲー批評家からすれば甘いところあるのかもしれないけど鉄拳5面白い。少なくとも触って動かしてバチーンって音だしてて、僕はそう感じる。エレクチオン(勃起)しまくり。 フェンとか超烈。…

光化学スモック

年末ムードに馴染めヌエイ!えらいこった。 まあウマいもの食えたし休めるからいいか・・・。

結論

主人公がイナカ者で声に迫力がない。 声帯がないのか振動する機械を当てないと言葉が伝えられない悪玉ボス。 ドーピングしすぎでやばいことになりすぎな最後の敵。 飛猿拳?とほざいたジジイが北野武にマジでクリソツ。 くそー12月なンて大ッ嫌いなのよ―――――…

雑感

カンフーやら拳法やらそういうのがメインのアクションムービーは数あれど、ムエタイってのはおそらく初なのではないだろうかとタイミングずれたコメントから。 ストーリー自体はいたってシンプルでまあ特筆するってところもないので・・・(主人公の相方のデ…

あらすじ

村の守り神である石仏さんの頭がパクられたので村一番のムエタイ野郎のティンくんに奪還させる話。 痛快ムエタイアクションストーリーかと思いきや最後のオチはちっとも痛快じゃなかった。

マッハ!!!

2003年/タイ 出演:トニー・ジャー確か劇場上映してる頃にぜひとも見なければ!とか一人でいきまいてたけど結局見なかったというなんとも口ばっかしな思い出。

なつかしの服を棚の奥底から発掘することに成功したので着てみたらピチピチッという擬音と共に破れた。気分は汚れ芸人(デブ系の)。

鉄拳5

3Dゲーは技しらないと本当にダメダメのダメ、ずばり結論から言っちゃうとボコボコにされた。ワシの天性の格ゲーセンスなら何もわからずとも触るだけで7割方理解できちゃうだろう☆とか思ってたらこのザマ。しかも対人戦じゃなくてCPUに。三番目の一八。まっ…

仕事収め...lol 詳しいことは日記っつーか公開独言帳なので書きませンけど今のところ陰鬱気分まっしぐらです・・・某12月恒例のアレのせいだってのもありますけどまあ家族の話で・・・ こンな時に僕はクライングフリーマン全巻読破とか無駄なことしてたワケ…

糸冬

バイトよりも、聖夜よりも、もっと殺伐な、この12月・・・。ダメ人間に入ったばかりの“naNasi川”と“脳内妖精”は社会の余り者同士。廃人ゆえに孤独な二人の年越しのゆくえは・・・。

基本的にラーメンならなンでもかかって来い派だと自分では認識してたが今日喰ったみそラーメンで急転直下。こりゃあっさり風味のほうが絶対満腹度(麺類なら60、ピータンなら12)の上がる度合い高い。 理想の組み合わせは海苔とワカメとねぎとメンマとチャー…

訂正とお詫び

Restring× Wrestling○HRA(Huge Restring Army)× HWA(Huge Wrestling Army)○

ウルティマオンライン

MMO

ブリタニアジャンボはずれたアーッ! (夢の中ではほぼ確実に当選していたのだが)

妖魔

畜生・・・この虫カナヘビとかが食べるミルウォームって虫じゃないのか・・・こんなのが5年以上部屋の片隅で巣くってたと考えると頭が破裂しそうだ。名状しがたい片隅、たとえるなら昼下がりの歩行者天国にスゴイパワーの猛禽類が乱入して片っ端から生き物を…

小さい池

やったっ!『1日3食』ラーメン達成じゃッ! 教祖復活じゃあアアアアアア これでわしは小池さんに並ぶ聖人君主として歴史に残るぞオオオオオ最晩年に、naNasiはそう語った。

所感

アレですねペットの話になるんですが犬とか猫とかいいですよねェェ・・・ 犬は犬で異様に頼れるデカイ系の奴からどうするアイフル的なちっさいのまで多種多様というか俺2種類しか上げてないけど、とにかく種類豊富でべネ(よし)。 猫も猫でキャワイイけど思…

投げ槍

あああっ・・・! なじみのゲーセンから3rdがなくなってガンダムになってるじゃないの!わあ〜〜〜〜〜〜ッ! それはさておき。あの流しの餃子売りの売ってた『キムチギョーザ』と『カレーギョーザ』は喰っときたかったなあ・・・

手抜き

デュークは凄い男だなあ。 クライングフリーマンは「ん」が「ン」だなあ。 とコンビニで立ち読みしてて思った。 あとあの電動サンタが店の中にしまわれててショックだなあ。 と思った。

馬鹿に暖かかった。あたかも太陽が間近にあったかのようなあたたかさだったあdふぁblfd。

ワンチャイサントラ注文した。某密林で・・・ あの密林の性質は人気ないもんは頼んでもないのに異様なまでの速さで届くが人気あるもんとなると遅々として届かないというのが僕の持論です・・・まあ遠足はマイホームに帰るまでが遠足、油断は禁物ということで…

-12-シーズンⅡ

あのですね、いきなりなんですが。 やっぱ練習の積み重ねをしてきた者が強いのは当然なわけでいくらネットの攻略法とか探っても最後を決めるのは人間で、要は安定して勝つためには練習が必要だということを悟った。ということで誰かDC用のアーケードスティッ…

結論

キレのある動きはすばらしい。(2回目) ビリー・ザ・キッドはそれほど活躍してなかった。 あとインディアンみてSBR思い出した。 4時半です・・・ もう温泉につかって骨休めしたい。

まあ

ジェットリーの技は相変わらず冴え渡ってました。銃相手でも勝っちゃうもんです。映画だから当たり前だけど。 あと劇中ずっと気になってたんだけどなんで鬼脚はずーっと傾いてんの。戦いの時の構えはともかくとして、通常の会話のところでも傾いてた気がする…

あらすじ

知り合いの出っ歯が寳芝林(黄飛鴻が実際にやってた医局兼道場だそーな)アメリカ支店を開いたので渡米。道中インディアンに襲われて黄飛鴻アメリカツアーご一行がばらばらになったり武術の達人である黄飛鴻先生が頭打ったショックであっさり記憶喪失になっ…