2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結論

キレのある動きはすばらしいなあと思った。 そして()を使いまくりの僕もすばらしいなあと思った。 gohantabeyou...lol

机好き

最初に言っとくと僕は実のところ一般的な美形とか正義感強い奴とかそういうのよりもちょっと異端なものに異常なまでのカッコよさを覚えるんです・・・ 映画終盤、黄飛鴻が白蓮教本部に乗り込むんですが。その白蓮教の大ボス(ゲーム的)の「白蓮教教祖・九宮…

感想

アクション映画です!まごうことなき! と。 なんというかこれ日本では1作目みたいな扱いなんだけど実際は2作目らしいんです・・・騙された!というわけでいきなり何の説明もなく弟子と恋人とリーリンチェイが出てきて困惑した。ポッキュッキュ〜ン。 序盤か…

あらすじ

どうやらこの映画の主人公である黄飛鴻さんは実在の人物だったようで。 大まかな感じとしては医学会での講義の為広州にやってきた一行が外人嫌いの『白蓮教』と政府の争いに巻き込まれて怒り心頭、もう我慢の限界だ! という事で拳法を駆使して白装束な奴ら…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱

1993年/香港 出演:ジェット・リー(リーリンチェイ) ドニー・イェンいわゆるワンチャイであってカンフーアクションな映画でした。金曜か木曜の洋画劇場で出てきてもよさそうなんだけど見たことがないです・・・というわけで。

喝を渇望する。

うむ、いい感じにサボった。 このサボりは許しがたいものであるがそれも時が癒してくれる・・・だろう。キモい文も時が癒してくれる・・・だろう。・・・がキモいのも時が(略

平穏

借りてきたワンチャイを見なくちゃ・・・ ついでに24の新しいのも見たいンだよ―――ッ!

幽玄漫玉日記

なにやら1巻が面白かったので続きを探し回った結果2と5と6が見つかったので読んでみた。が5と6に見知らぬ女やら鬱分だの何やら最初の巻とは違うオーラをひしひしと感じて一瞬汗かいた。 ほかの日記系のを熱望します・・・健康なときのを!

ジブリ

「ハウル」2日間で14億円 日本映画で歴代1位 http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20041122-00000226-kyodo-entなんつーか気が早いなと。 もう歴代塗り替えかよ!と。千と千尋の立場がもうないよ!と。 まったくジブリのパワーってのは凄まじいもので…

[チラシの裏]

まあ11月も終盤になり、いよいよ年末に突入するわけですが。実のところ僕自身としてはいまだ10月気分なんです・・・けどまあとある料理店に飾ってあった大分気の早いサンタ人形を見てようやく、年末やん。と思い当たり・・・・何かとてつもなく不安な気分に…

明日っつーか今日なんですが勤労感謝の日ですね。何をしてもダメダメのダメである僕としては、勤労とか感謝って言葉聴くだけで金縛りと申し訳なさで一杯です。いつまでたっても能率が上がらない僕のために皆さんすいませんごめんちゃい・・・と、決して仕事…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent↑えっ?これマジ・・・・?誰が代役すんだ・・・?超・ビッグニュースです。 そういやあハウルの動く城とかもうやってんだよなあ・・・見に行きたいって程でもないがまあ話の種ぐらいに見とき…

殿!我が国の財金が底をつきました!

この鹿・・・よく見るとすげえ美しいな・・・狙撃(シュートヒム!) そんな感じで鹿ゲーが面白くてしょうがないです。DEMO版ですが。 ビバDEERHUNTER2005。

高級恒久鋼球購求

[]とか省きつつ。 本日は朝起きた時点で既にニワトリ頭だったので何もかもやる気がない。と自分に言い訳しながら目玉焼きを喰らい、腹が満たされたのでなんとなく散策に出、古本屋でドラをしこたま読んだ挙句ノー購入で店を出たという体たらくでそのふがいな…

前述のUFO無駄遣いの他にも、まあ漫玉日記だのなんだのと絵日記漫画を一度にドカっと購入したんで残り少ない財布の(中身の)余命がさらに少なくなったんです・・・4次元本棚がないとマジで本で圧死しそう。シヌカモ・・・「今日の本より明日の飯」という心…

久々UFOキャッチャーなんてやっちまいました・・・まあその理由は景品がポータブルMDプレーヤーだったんで・・・甘かった。あんなチョロいアームであんなツルツルでゴツゴツの箱が取れるわきゃあねーんだ!それに気がつかず千円以上投資しちまったことを心よ…

以前に節制生活略して節活を実施しようとか考えてたけど、生来の浪費癖がそれを阻止しようと企みまくってて今日もその奸計に嵌ってしまい節れなかったと言うのがタイトルの真相です。 DATTEしょうがないじゃん?ほしい物が多すぎてマジに夢中になっちゃって…

Hip-Pa-Ku

ゲエーッ!一人だった諭吉が七人の漱石に分裂したっーっ!? ば・・・馬鹿な お札は一人の財布に1枚しか存在できないはず!んなこたあない。

皮膚科で薬塗ってもらった時も血出るし歯医者んときも歯茎削られ気味で血出るし、あなたはひどく出血していますって感じだ。電車乗ってるときも意味もなく出るしまったくまいった。コーンヘッズってサントラ出てたんだ・・・。

出血を伴う治療や診察

今まで3000円の奴とか2500円の奴にはことごとく騙されたが、今日喰った1800円のフカヒレはそれなりにうまかったんで本物認定としゃれ込むことにした。 コングラッチュレーションっ・・・!フカヒレと鶏肉のスープっ・・・!

結論

保安官映画です・・・保安官出てるシーンだけ保存してのこりは放置したい勢いです。 というかレザーフェイスはジェイソンみたいに無慈悲に真っ二つとかじゃなくてとっ捕まえて切断した傷口に塩塗ったりとか拷問しやがるからなんというか陰湿だなぁ・・と。個…

R・リーアーメイ

保安官として登場したけどやっぱりあの独特の顔が超・FMJっつーかさすがに年月経ってるから老いてるのはしょうがないとして 癖の強い罵倒台詞がご健在のようでほっとした。最後ヒロインに二回も車で轢かれるあたりもなんというか微笑みデブの呪いというか。 …

しゅじんこう おんな

とりあえず逃げ回るシーンとかが長すぎてなんというか僕には合わなかったんですがいやでも最後のほうのレザーフェイスを罠にかけて片腕切断のヒロインは とても肝っ玉GIRLでした。序盤はこいつの我侭にあー破滅向かっちゃダメでしょと一人で突っ込みいれかけ…

あらすじ

ウキウキ旅5人組がフラフラしてる女の子を拾ったら途中で錯乱して拳銃自殺しちゃったのでしょうがない警察に連絡してなんとかしてもらおうと言うことで 最寄の店によったらそのあたり一帯が実はちょっとおかしな人々が集合してるゾーンでまごまごしてる内にK…

テキサス・チェーンソー

2004年/アメリカ 見たのは大分前の事なんですがちょいと野暮用(体のいい言い訳)があったので・・・ハートマン軍曹が出ているということで思わず手が出た。 「悪魔のいけにえ」のリメイクだそうです・・・元の方見てぬあぁ〜いのでなんとも新鮮な気持ちで見…

スティール・ボール・ラン(3)(4)

え?連載再開はいつとか知らせなし・・・? いまんとこ読んだ所でまあ色々発見がありましたけど注目すべきはゾンビ馬の紹介のくだりじゃないすかね・・・ 週刊→馬の疲れとキズを癒す 単行本→レースの疲れとキズを癒す これはデカイ改変だと思うけどそうでも…

最強伝説黒沢(4)

え?これ格闘漫画・・・?

アウ?

あーくそまたラーメン店寄っちまった我慢しなくてはと思うけどしかしメニュー見ただけでホイホイ入ってしまうあたり僕も中毒だなーとぐおおお。

ストⅢ

迅雷脚ストレート負けです・・・・ Qで波動昇竜組に勝つのは正直つらいのだろうかと専門家に相談したいところですがまあ冷静に考えりゃSAぐらい決められりゃチャンスなんていくらでもあるなと。 波動もぐって致死連続とか・・・ コマンド失敗してたら話しに…

VGAカードとかUOの新作と服とか飯とか適当にかついたずらに金使って気がついたらまだ11月は5日もたってないっていうのに手持ち金が諭吉さん一枚。。 ちょっと節約料理のレシピとかさがさないと・・・