死刑執行中 脱獄進行中

荒木漫画の中で唯一持っていなかったので(読んではいたが)購入。
1142円とか割と高いんじゃあないのォ〜?と思ったがこの豪華な装飾、内容を考えれば
ぬあにも問題はぬあぁぁ〜い。勇気が沸いてくるほどカッコイイ!

  • ドルチ

 荒木猫の中では超キャワいい部類に入ること・・・間違いなし!
 しかし元捨て猫だったせいか割と怖い性格で
 飼主に食われかかっても中から喉を食い破って反撃したりする。
 それにしても、飼主の愛子雅吾の職業『一級建築士』は背中をぶち破られた
 あの人を髣髴とさせる。

 荒木先生の分身登場。自分の作品を傑作といってはばからない辺りいかにも露伴です。
 といっても今回はただの語り部ですが。
 娘がエクソシスト面になって「うるせェ―――――ッ!!」とか
 怖すぎてトラウマ寸前。
 目の前でこんな死に方されたらこっちだって暗い海よりも深い絶望の中に入っちゃうっての。
 怨霊二人が這いずってんのを黙ってみてる露伴イカス。

 第4部の『吉良吉影』の死後の話。
 個人的には一番読みまくった話、特に前編の方。
 死後吉良のデザインとか死者の設定とかとてもグーよ グー
 鼻をなくしたゾウさんはシュール系の絵本の予感がするので
 是非とも読んでみたいものです。
 あ、今見たらヨシキのバカガキっぷりもスゲーな。


やはり荒木はいい・・・と思った。
(将来への不安も絶好調進行中)
つーか乙一4部小説はどうなったんだよッ!おせーて!おせーてくれよォ!