スティールボールラン(37・38合併号)

ジョニィがクルクル切り裂き爪スタンドに目覚め、鉄球のルーツや
ジャイロの過去が少しずつ明らかに。
今週号をみて僕は思った・・・「法務官をヌぁめるように調べておけば予想できたのにッ!」
まあ一般常識だろボゲェ――――ッ!と言われたらそれまでだからよしとしよう。
それにしてもニュー☆ツェペリ家はなんてファンキーなんだッ!
厳格な親父のイカしたプッチ系ヒゲもみ上げに
ジャイロの顔にひっついてる四角い物体とか。あれもヒョっとしたらもみ上げか。
歯に刻印入れてるロマンチックな法務官とか現実にいないもんですかね・・・
GO!GO!カルプ法務官!

  • その他

 マウンテンティム
 「ルックスもイケメンだ」とかバカコメントが紹介時に付属してたので
 てっきり気どったキャラで一週間退場(超端役)だと思っていたら馬に敬意を
 払われたり、ロープスタンドでバラバラになったりと異様なまでの活躍ぶり。
 同じ優勝候補のアヴドゥルはサボテンに激突しただけで
 リタイア(一週間退場)したというのにッ!
 モンゴルから来たドット・ハーン?ああ、そんなのあったね(笑)
 
 L・A ブンブーン
 荒木悪役の典型的セリフ「よくも きさまッ!」を口走ってくれたので
 個人的に今週のMVP。親父と兄貴が死んだから我が家のオリコーさんの称号は
 自動的に彼の物に。あの傷じゃあ砂漠から出られないとイケメンに言われてますが
 不屈の恨みで乗り越えて忘れた頃に再登場してもらいたいものです。
 
 ミセス・ロビンスン
 戦っている時よりも話題に上がるときのほうが多く登場しているとはいかがなものか。
 ジャイロに至っては「あんなの」よばわり。

  『男には地図が必要だ  
  
   荒野を渡り切る心の中の「地図」がな』


僕は人生の攻略本が欲しいです。(ゲーム脳